フクロモモンガは子食いするという話

今朝、子育てしている母親と脱嚢したばかりの子供2匹のケージを確認したら、1匹が母親に食い殺されていました。いわゆる子食いです。まだ形が残っている状態で子供を発見できたのが救いですが、写真は控えさせていただきます。

我が家でのフクロモモンガのケージ洗いについて

今日、2018年9月17日は敬老の日です。というわけで、ご先祖様に感謝しつつ、もうおじいちゃんおばあちゃんになったフクロモモンガのケージを洗いたいと思います! あ、子供・孫のケージも洗います。

昨日一匹フクロモモンガが里親の下に行きました

何とも寂しい気分です。夫のゲレです。 里親募集した時は4匹の子でした。2,3匹里親は見つからないだろうな、って思っていたのですが。幸か不幸か4匹とも里親が見つかりました。そして昨日はそのうちの1匹、一番大人になっている子を里親に出しました。里…

エキゾチックアニマル・フクロモモンガを飼う前に、飼い始めてから直ぐに知っておいたほうがいいと思う事などの経験談

ブログ主の夫のゲレです。 さて今回はタイトル通り、フクロモモンガの飼い主になる人向けに記事を書きたいと思います。この記事は、フクロモモンガについての知識というより、フクロモモンガの知識を得るための下準備に主眼をおいています。

自己紹介:ブログ主の夫をしていますゲレです

本当ははてなIDを切り替えてブログ記事書いたほうがいいんですけどねw 無料アカウントなので妻のIDを使ってそのまま投稿。妻がブログを始めたいと言いましたが、なかなか切り出さないので夫がでしゃばるというお話です。 私は別のブログも書いています。FF1…