フクロモモンガの脱嚢後の子供へ、ミルクの私なりのお勧め


広告


我が家では長い間WOMBAROO社のフクロモモンガミルクを与えていました。
f:id:dianacrest:20190302055808j:plain
使い勝手が良く、小さい子を大きくさせるためにかなり重宝していました。ただ、執筆時、WOMBAROO社のホームページを見る限り、この製品は陳列してなさそうです。
http://www.wombaroo.com.au/native-wildlife/sugar-glider

その代わりにWombaroo Possum Milk Replacerを飲ませることを推奨しているようですがAmazonでも取り扱いが無さそうなんですよね。
www.amazon.co.uk

とりあえず代替品を探そうかなと思います。今日はそんなお話です。

個人的なお勧め

コジマ社のミルク

個人的にはこのミルクをお勧めします。
f:id:dianacrest:20190302060848j:plain
https://amzn.to/2EqMorH

お勧めする理由

このミルクは他のフクロモモンガミルクに比べて、多少お高いです。ですが、他のミルクはフルーツ味などが含まれている場合があります。我が家ではフルーツなどは他で与えているので、ミルクに味が含まれているものを避けました。また、この商品の紹介は本ブログではAmazonのリンクで行いましたが、フクロモモンガを扱っているペットショップでは色々なお店で取り扱いがある商品です。お手に取りやすい商品ではないでしょうか。

終わりに

我が家では、脱嚢して2週間ほどの子がいます。
f:id:dianacrest:20190302061802j:plainf:id:dianacrest:20190302061806j:plain

お兄ちゃんをじっと捕まえて甘えていますね( *´艸`)
この子のためにも良いミルクを整えたいですね